生豆 スマトラ島 ガヨマウンテン・コピルアック  500g

インドネシア スマトラ島アチェの有機栽培コーヒー産地として知られるガヨマウンテンという山でジャコウネコがコーヒーの樹から熟した赤い実を食べて出す糞を採取し、その中から消化されずに残るコーヒー豆部分を拾い集めたものになります。十分洗ってあることと、高温で焙煎することで食用として問題はないとされます。インドネシアではかなり多くの家庭でもジャコウネコを飼っていて、コピルアックを作るため無理矢理コーヒーの実を食べさせたりするようですが野生のルアクは完熟した美味しい実だけを選んで食べるため、山で自然にできたものとはクオリティが異なると言われます。
2022年10月輸入

価格:16,000

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索