焙煎豆 エチオピア モカ・イルガチェフェG1 コンガ・セデ・ナチュラル    200g

言わずと知れた(?)世界的名産地イルガチェフェの人気農協コンガのナチュラルです。大手商社ならどこも取り扱ったことのあるような名品なのでその名はよく知られていると思いますが、今回は同農協へ持ち込む周辺農家の中でも特に標高の高い農地から運んで来る「セデ」集落のものを限定して現地商社で商品化したものになります。イルガのナチュラル特有の紅茶やワインにも通じる華やかなフレーバーもさることながら、とてもナチュラル精製とは思えないようなまろやかでクリーンで濃厚なコクが感じられます。美味しいけれど少々クセのあるどこかのイルガ・ナチュラルとはひと味違うと思われます。

イルガチェフ地方 コンガ・セデ地区

 

標高1,7801,870m

 

アフリカンベッドを使用した精製によるナチュラル精製です。

 

精選方法 ナチュラル製法

 

栽培品種 エチオピア原種

 

イルガチェフェ コンガ・セデ地区

 

エチオピアの中規模輸出業者”Haileslassie Ambayeが、同国オークションシステム(ECX)において最上位品質規格であるQ1の原料のみを使用して作り上げました。

 

イルガチェフ特有の芳醇なワイニーな香りを存分に楽しめる逸品です。

 

1,450円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索