焙煎豆 パナマ オルケタ・ティピカ  200g

コスタリカ国境沿いのボケテ渓谷に新しく開拓したパナマのオルケタという農園の商品になります。2016年の開園でようやくできた商品を初出荷したものです。地域ごとに農園が分かれており本商品はオルケタ3という地区で栽培されたティピカ種です。先ほど試飲も済ませましたがさすがに超有名産地ボケテの豆だけあってクリーンカップでかなりクオリティ的にも優れたものがあります。同じボケテのエスメラルダのゲイシャ以外の品種と比較しても負けていないと感じるほどです。伝統的なパナマのティピカ特有のボディ感、コクがあり、クリーンでキレのある酸も好印象です。ニューカマーということでそれほど評価されず販路が拓けないようですが2~3年後が楽しみな農園だと思います。ゲイシャ(既に完売)、パカマラ、カトゥラなど多くの品種がラインアップされているようなので残っていたら買おうかと思っております。

1,200円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索