焙煎豆 エチオピア モカ・イルガチェフェG1 チルフィート・ナチュラル   200g

エチオピア・イルガチェフェ地区のG1ナチュラルになります。現地商社が特に目を付けている優秀な精製所に持ち込まれる豆の中でその年いちばんの豆にチルフィートという名称を与えるというシステムを取っているため、いわば選び抜かれたイルガチェフェ・ナチュラルということになります。チルフィートとは現地語で「鷹」を意味し、イギリスの取扱商社FALKON(鷹)からその名を付けたこだわりの逸品です。
コロナウイルスの影響でこの地区は満足な生産作業ができず今年のニュークロップは商社が購入を躊躇うほどの不出来となりました。そのためニュークロップを諦めて商社在庫残の旧クロップをあえて仕入れました。本商品は2018/2019クロップとなっておりますが、GP袋なので生豆状態も良くイルガチェフェ本来のクオリティを保った豆の数少ない残存品と言えます。商社代理店さんに緊急確保いただき売り切れ御免でお分けします。各商社の情報では2021イルガチェフェの良品は存在しないみたいです。

1,300円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索