焙煎豆 エチオピア イルバボール・フォレスト1974  200g

  • 写真は使い回しです

    写真は使い回しです

エチオピア ゲシャビレッジ農園にて特に気に入ってゲイシャ種以外に育てているコーヒーになります。コーヒーの実が25%ほどの糖度をもっており、その赤実のみをアフリカンベットでナチュラル精製しております。通常パパイアや果物の糖度が14%くらいになりますので llubabor Forest1974(研究開発品種)の25%という糖度がどれくらい高いか分かると思います。カップ評価的にはゲシャビレッジ農園で販売されております ゲイシャ種より評価も上だったのですが ゲシャビレッジ農園はゲイシャ種を看板としておりますので、いままであまり積極的に拡販されていなかった生豆になります。

※商品登録を済ませたつもりで失念していて店頭でだいぶ売れてしまいました。正式に商品化された豆ではないため梱包も「ゲシャビレッジ」としてゲイシャと同じ袋に詰められていますがゲイシャ種ではありません。

★☆ ゲシャビレッジ農園 Illubabor Forest1974(研究開発品種) 商品情報 ☆★

農園:ゲシャビレッジ 農園

区画:農園内Dimma区画

精選方法:ナチュラル

乾燥方法:アフリカンベッド で約3週間

(正午前後にチェリーの温度が上がらないようにカバーかけてゆっくり乾燥 パーチメントにカバーをかけて、過度な温度上昇を和らげ、生豆の細胞を崩すことなく乾燥するなど徹底的にこだわった品質管理をしております)

品種:Illubabor Forest1974(研究開発品種)

標高:1911-2011m

栽培面積:28.7ha

1,980円

注文数 :

この商品を買った人はこんな商品も買っています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索