焙煎豆 ハワイ・コナ エキストラファンシー 200g

ハワイコナは1818年に苗が移植されて以来、今日まで品種はティピカ種が100%守り続けられてきました。マウナ・ケア山(4,205m)とマウナ・ロア山(4,169m)の間に拡がる西側斜面は非常に肥沃な火山灰土壌で、しかも熱帯性気候特有の南が降り、生育には最高の条件が揃っています。大粒できれいな超高品質の素晴らしいコーヒーです。数年前にブロッカの被害に遭いほとんど全滅してしまいましたが、ようやく復活してそれなりの数量が確保できるようになりました。ただし、他のコーヒーが世界的に値上がり傾向にあるため品薄だった頃から価格は高止まりしております。
酸味・甘み・コク・香りが強く、コーヒー通には好評を得ています。
昔は、酸味の強いコーヒーという印象が強かったのですが、最近の
ハワイコナは、ある程度焙煎すると酸味と苦味のバランスがとれ
甘みとコクが感じられる美味しいコーヒーとなっています。
ブルーマウンテンと並ぶ高級コーヒーとして世界的に高い評価を得て益々人気が高まりそうです。
やや深煎りで香ばしさとコクをしっかり味わいたい逸品です。

※在庫「0」の場合でも僅かですが残っている場合があります。生豆でご購入希望の方はご相談に応じさせていただいております。

2,800円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索