焙煎豆 2018ブラジル・ナチュラル「カップ・オブ・エクセレンス」サンタリタ  200g

2018ブラジル・ナチュララル「カップ・オブ・エクセレンス」受賞ロットになります。受賞順位は第13位でスコアが89.26でした。順位・スコアもさることながら37もの受賞品の中で唯一ブルボンやカツアイ種ではなくトパーズ(アマレロ)種での受賞をしている点が特筆すべきところであります。当店入荷で第17位のバリナスがトパーズ50%配合で随分とユニークな香り高いコーヒーでしたから、それより評価の高いコーヒーだと言うだけで魅力いっぱいだと言えます。スコア90点超えのコーヒーはどれも絶品で文句の付けようが無いのですが、味のバランスが良すぎて印象に残りにくいことも時としてございます。むしろ89点くらいの方がとんでもなく絶品だけど〇〇だけが玉に傷みたいな雰囲気で個性的な面白さを感じるものであります。89点超えのトパーズなんてワタシ的にはパブロフ犬になった気分でございますが...。
焙煎はお任せとなります。浅め・深めのご希望がありましたら別途注記願います。豆のまま発送します、粉に挽く場合はその旨をお知らせ下さい。

1,800円

在庫数 : 13
注文数 :

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索